阪神学生のエントリー

11/23に関西大学にて行われます、阪神学生のエントリーをお知らせいたします。

◯A2課目
磯崎夏葉(2)&凌姫(チェス)
藤山諒太(2)&凌姫
宮脇志歩(2)&凌姫
竹本孝多(2)&凌悠(タカオ)
山崎やよい(2)&凌悠

◯選手権馬場
坂田美和(3)&凌悠

◯LE障害
伊藤拓真(3)&凌響(シンバル)
井通寛太(2)&凌響
藤山諒太&凌響
坂田美和&凌霜(ヒート)
磯崎夏葉&凌霜
竹本孝多&凌霜
田中寛野(3)&凌翼(モンブラン)
山崎やよい&凌翼

◯LC障害
伊藤拓真&凌響
坂田美和&凌霜
田中寛野&凌翼
瀬迫大智(3)&凌翼

たかおリニューアル2

image1.jpeg
ワンコが黄色になりました。

image1.jpeg

image1.jpeg
今日は寒いですがいい天気でした。

六甲祭

11/11,12は六甲祭!
1日目は三商戦と被ってしまいましたが2日目は馬術部でもイベントを行いました!

image1.jpeg
チェス子の右に何やら小さな生き物の影が…

image1.jpeg
ミニチュアホースのチェリーちゃんです!!!

image1.jpeg
か……かわいい……

image1.jpeg
ホースショーは大盛況!
六甲山牧場で芸歴を積んだチェリーちゃんにとって、舞台が慣れない神大であろうとパフォーマンスになんら支障はないようです…!

遠いところお越しくださり、素敵なショーを見せてくださったチェリーちゃん、六甲山牧場の皆様、本当にありがとうございました!


image1.jpeg
また、馬場に遊びに来てくださった皆さんもありがとうございました!



たかおがますます大きく見える…


三商戦のひとこま2

image1.jpeg
一回生も初めての他校の馬で頑張りました!

image1.jpeg

image1.jpeg

三商戦のひとこま

image1.jpeg

image1.jpeg

いつも試合のエントリーを見るとある
「◯◯障害」という種目…
何だこれ?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の試合で行われたのは「クロス障害」と「LE障害」の2種目。
上の写真をご覧ください。1枚目を見ると2本の木の棒が交差して掛けられていますね。これがクロス障害です。一目瞭然\(^o^)/

さて問題はLE障害。2枚目を見てもL字型E字型に掛けられているわけではなさそうです。


image1.jpeg
LE障害をもっと詳しい名前で言うと、「Lクラス障害飛越E」となります。

障害には高さによって分けられた3つのグレードがあり、
小障害=Lクラス
中障害=Mクラス
大障害=Sクラス
と表されます。

そしてこの3つをさらに細かく分けるのが最後のアルファベット。
低い順にE→D→C→B→Aという振り分けになります。

よって今回のLEは「小障害の中の1番低いクラス」という障害種目なのです。障害練習を始めたらまずはここからです\(^-^)/




image1.jpeg

三商戦の結果

11/11に大阪市立大学にて行われました三商大戦の結果をお知らせいたします。

◯第1競技 A2課目
山崎やよい(2)&杉旭 57.156% 1位/6人中
宮脇志歩(2)&杉小町 44.705% 4位

◯第2競技 部班競技
市川翔土(1)&杉椿 57.250% 3位/3人中
奥西宣祐(1)&杉凪 52.500% 3位/3人中
濱田朋希(1)&杉小町 58.000% 2位/3人中

◯第3競技 ジムカーナ
濱田朋希&杉空 タイム87.60(基準タイム+12.60) 4位/6人中
市川翔土&杉小町 89.33(+14.33) 5位

◯第4競技 クロス障害
井通寛太(2)&杉空 タイム57.77(総減点 0) 2位/6人中
磯崎夏葉(2)&杉詩 76.29(総減点 6) 5位

◯第5競技 LE障害
藤山諒太(2)&杉詩 39.87(総減点 0) 1位/6人中
竹本孝多(2)&杉空 62.00(総減点 4) 6位

【団体成績】
1位 大阪市立大学 11ポイント
2位 一橋大学 10ポイント
3位 神戸大学 9ポイント

会場まで応援に来てくださった皆様、審判として一日中ご尽力いただいた皆様、ありがとうございました。
今回は団体優勝を逃してしまいましたが、次回の自校開催では巻き返せるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!

ミニチュアホースショーのお知らせ

image1.jpeg
今週末は六甲祭!
馬術部は明日、六甲山牧場よりミニチュアホースのチェリーちゃんをお招きしてホースショーを行います。
神大の馬たちと比べると体格に親子ほどの差があるとても小さなチェリーちゃんですが、その芸達者ぶりはサラブレッド顔負け!
そんなチェリーちゃんに会いに来てみてはいかがでしょうか?

場所は神大馬術部馬場です。
その他のイベントも行いますのでぜひお越しください。

🐴ミニチュアホースショー
14:15〜15:15
🐴乗馬体験 ¥300
13:00〜14:00/15:00〜16:00
🐴餌やり体験 ¥150
13:00〜16:00

人馬一同お待ちしております!

全学のひとこま

image1.jpeg
開会式前日。
紅葉がきれいな夕方のメインアリーナ。

image1.jpeg
開会式当日。
写真は選手でもロンドでもなく付き人の2回生です。

image1.jpeg
手入れされているロンド(カメラ目線)

image2.jpeg
たてがみを編まれているロンド(カメラ目線)

image1.jpeg
水を飲んでいる選手を乗せたロンド(カメラ目線)

全学の結果

image1.jpeg
11月5日に三木ホースランドパークにて行われました、全日本学生賞典馬場馬術競技予選の結果を報告します。

◯学生賞典馬場
奥藤涼介(4) & 凌舞(ロンド) 53.721%
35位/41人馬

応援に来てくださった皆様、これまでご指導いただきました皆様、本当にありがとうございました。
これにて4回生は全員が正式に引退となります。
最後まで第1戦で努力していた奥藤さん、4年間お疲れ様でした!

全学のお知らせ

11/2〜7は三木ホースランドパークにて、全日本学生馬術大会が行われます。
エントリーとタイムテーブルは以下の通りです。


【エントリー】
◯学生賞典馬場
奥藤涼介(4)&凌舞(ロンド)


【タイムテーブル】
11/2(木) トレーニング競技 
                開会式 (14:00〜)
11/3(金) 一回走行
11/4(土) 二回走行
11/5(日) 学生賞典馬場(予選)
11/6(月) 学生賞典馬場(決勝)、総合馬場
11/7(火) 総合クロスカントリー
                総合障害
                閉会式

応援よろしくお願いします!



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM