image1.jpeg
1つ前のエントリーで勉強について書いていたら、大学入試2次試験が近いことに気がつきました。

ということで、今頑張って勉強に励んでいる受験生のみんなに応援メッセージを届けようと思います。
そうこのブログ、大変マイナーに見えてわずかながら高校生の子が見てくれていること、ブログ担当は知っていますよ。(ドヤ顔)


image2.jpeg
(が落ちてもショックを受けない
たまに聞く、「落ちる」「すべる」などの言葉に敏感に反応してしまう子の話。
実際いるのか分かりませんが、絶対に関係ありません。
むしろ、そこから連想して不安になることで初めて影響が出てくるのではないでしょうか。

最悪、馬から落ちたとしても受身が取れていれば問題ないかと思います。
気にしないようにしましょう。

△△らめない
もうあとちょっとだし、今更何していいかわからない…もうどうしようもない…という気持ちは痛いほど分かります。テスト前のブログ担当、まさに今そんな気持ちです。

ですが、「直前に見たところが偶然テストに出た!」という奇跡的な体験の連発により神戸大学に滑り込んだブログ担当からすると、ぜひもうひと踏ん張り頑張ってほしいなと思います。
世の中にはそんな人もいるんですよ…

睡眠時間を削らない

寝ましょう。

体調を崩すのが1番よくないよ。


image1.jpeg

image1.jpeg
ぜ験に失敗しても死なない
失敗したらどうしよう…と心配で眠れなくなってしまったそこのあなた。大丈夫、失敗しても死にません!(だから寝ましょう。)

ブログ担当の友人に、とても頭がいいのに受験がうまくいかなかった子がいましたが、現在通っている大学で大活躍しているのを耳にします。
どこで頑張るかより、どう頑張るかが重要なのではないかと、就活を目前にしたブログ担当は痛感しています。(就活………はぁ……)

ただ、頑張った方が失敗した時の後悔は小さいかもしれませんね。いいこと言うなあ…

image1.jpeg
以上、大変偉そうにすみませんでした。
考えてみたら、勉強中の人たちはこのようなブログなど読んでいないのかもしれませんね。

さて、そろそろ「お前が勉強しろよ…」という声が聞こえてくるようですね。ブログ担当もテスト勉強に戻ることにします…
みんな、頑張ってね……
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL